<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日

1552回 凧人の個人絆纏 五

凧人の個人絆纏を少し写真に収めて見ました。
毎年ついつい作ってしまうので結構な数になってしましました整理しながら撮影したいと思います。
あくまでも個人の絆纏でお祭の絆纏とは違います、中々着る機会が無いのが現状ですね。
凧人では着物、絆纏など和服を応援しています、浴衣、着物の上に絆纏なんて格好良いですよ。
着こなしの相談にはいつでも乗りますので自分の装束をお持ちにって来店下さい。
女性のかた大歓迎です、先日浅草のお祭見学させていただきましたが品がある大人の女性が多いです。
凧人は大人の男性、女性を応援します。


此方の絆纏は絹紗のような生地です、少し前に作ったので身幅少し狭いです。
この絆纏も夏の浴衣の上に着ると中の浴衣が透けて見えていい感じです。
股腹は絹の藍染めです、※こちらも非常に珍しいです。
僕のお気に入りの一着ですね、本物は光沢もあり色気有ります。
大紋は凧人のサイコロをです。
こちらの生地はたまたま紺屋さんにあった着物の生地を珍しいので譲っていただいて作りました。
時々掘り出し物の生地が出ますので凧人にお尋ね下さい殆ど絹です。
此方の生地も背中の腹掛けがすけています、わかりますか?
帯は本麻帯です。お手頃な価格で一本もっているといいです、色も沢山ありますし。
草履は小川やさんの坪下がりです

d0062675_153341100.jpg
d0062675_15335649.jpg
過去の凧人のお客様は此処から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-30 15:33 | 店の様子(絆纏等) | Comments(0)
2010年 06月 29日

1552回 凧人の個人絆纏 四

凧人の個人絆纏を少し写真に収めて見ました。
毎年ついつい作ってしまうので結構な数になってしましました整理しながら撮影したいと思います。
あくまでも個人の絆纏でお祭の絆纏とは違います、中々着る機会が無いのが現状ですね。
凧人では着物、絆纏など和服を応援しています、浴衣、着物の上に絆纏なんて格好良いですよ。
着こなしの相談にはいつでも乗りますので自分の装束をお持ちにって来店下さい。
女性のかた大歓迎です、先日浅草のお祭見学させていただきましたが品がある大人の女性が多いです。
凧人は大人の男性、女性を応援します。


此方の絆纏は絹紅梅です、少し前に作ったので身幅少し狭いです。
夏の浴衣の上に着ると中の浴衣が透けて見えていい感じです。
股腹は小千谷縮の墨黒です。大紋は凧人のサイコロをです。
絹紅梅の絆纏は非常に品がありますが手入れが少し大変です。
背中の腹掛けがすけて見えているのがわかりますか?
小千谷縮の股引きは少し伸びるのでぴったりとしないのが難点です、少しきつめに作ったほうが良いかも?帯は凧人一番のお勧め絹紬帯ですね、お手頃な価格で一本もっているといいです、色も沢山ありますし。
草履は小川やさんの坪下がりです

d0062675_752192.jpg
d0062675_7523539.jpg

過去の凧人のお客様は此処から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-29 07:56 | 店の様子(絆纏等) | Comments(0)
2010年 06月 28日

1551回 魚河岸シャツ 弐

大人気の魚河岸シャツが注染染めの本場浜松から新発売です。
簡単に着られ日本の夏を満喫できます、注染染めのよさを試してください。
今回使用の特岡の生地は意外と丈夫、洗いこむことで、柔らかくなり、着心地も良くなってきます。意外と何年も着られるんですよ。
注染染めの地元だからできるリーズナブルな価格を実現!
左右のすそにスリットを入れ、よりカジュアルに着こなせます。
綿100%(特岡) 注染染め(静岡県郷土工芸品)
魚河岸シャツの販売は此方から!

夕涼みに最適です、縁側に腰掛けてやっぱり団扇でしょう、団扇は此方から!
d0062675_1152024.jpg

身長170cmの小太り男性がLをきています。
d0062675_1174024.jpg

写真の柄は龍です。
d0062675_1182381.jpg

スリットが入ってます。
d0062675_11133362.jpg

販売は此方から!

d0062675_1195391.jpg
ライト底・雪駄 印伝調鼻緒 とにかく楽です。
台表は、合皮の編込み、雪駄底はライト底です。草履は此方から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-28 11:14 | 宣伝 | Comments(0)
2010年 06月 27日

1550回 凧人の個人絆纏 参

凧人の個人絆纏を少し写真に収めて見ました。
毎年ついつい作ってしまうので結構な数になってしましました整理しながら撮影したいと思います。
あくまでも個人の絆纏でお祭の絆纏とは違います、中々着る機会が無いのが現状ですね。
凧人では着物、絆纏など和服を応援しています、浴衣、着物の上に絆纏なんて格好良いですよ。
着こなしの相談にはいつでも乗りますので自分の装束をお持ちにって来店下さい。
女性のかた大歓迎です、先日浅草のお祭見学させていただきましたが品がある大人の女性が多いです。
凧人は大人の男性、女性を応援します。


此方の絆纏は絹麻のあられ総柄です、染めは墨黒に松煙を反しました。
股腹は小千谷縮の墨黒です。大紋が凧人のサイコロを三つあしらっている珍しいです。
絹麻の絆纏は非常に品がありますが着こなすのに少し大変です。
小千谷縮の股引きは少し伸びるのでぴったりとしないのが難点です、少しきつめに作ったほうが良いかも?帯は博多帯ですがまだ試作品です、来春には発売したいと思います、平ぐけより少し細くなるかな?
煙草入れは此方で売ってます。
草履は小川やさんの坪下がりです

d0062675_13172531.jpg


d0062675_13202142.jpg


過去の凧人のお客様は此処から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-27 13:18 | 店の様子(絆纏等) | Comments(0)
2010年 06月 26日

1549回 魚河岸シャツ 壱

大人気の魚河岸シャツが注染染めの本場浜松から新発売です。
簡単に着られ日本の夏を満喫できます、注染染めのよさを試してください。
今回使用の特岡の生地は意外と丈夫、洗いこむことで、柔らかくなり、着心地も良くなってきます。意外と何年も着られるんですよ。
注染染めの地元だからできるリーズナブルな価格を実現!
左右のすそにスリットを入れ、よりカジュアルに着こなせます。
綿100%(特岡) 注染染め(静岡県郷土工芸品)
販売は此方から!

d0062675_8134089.jpg

身長168cmの筋肉質の男性がMをきています。
d0062675_8135844.jpg

写真の柄は獅子です。
d0062675_814726.jpg

販売は此方から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-26 08:20 | 宣伝 | Comments(0)
2010年 06月 25日

1548回 浜松まちなか大バーゲン

浜松まちなか大バーゲン&駐車場サ-ビス開催
6月26日(土)~7月11日(日)
まちなかでお買い物をしてPチケ300円分を手にいれよう!
d0062675_10274631.jpg

A HAPPY ONE HOUR のポスタ-の有る店で対象期間中に2,000円以上お買い物して駐車場サ-ビス引換券と一緒にザザシティ中央館前特設ブ-スお持ちいただけるとPチケ300円分もらえます。
是非この機会にまちなかをご利用下さい。
d0062675_10315927.jpg


凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-25 10:28 | 街(浜松) | Comments(0)
2010年 06月 24日

1547回 凧人の個人絆纏 弐

凧人の個人絆纏を少し写真に収めて見ました。
毎年ついつい作ってしまうので結構な数になってしましました整理しながら撮影したいと思います。
あくまでも個人の絆纏でお祭の絆纏とは違います、中々着る機会が無いのが現状ですね。
凧人では着物、絆纏など和服を応援しています、浴衣、着物の上に絆纏なんて格好良いですよ。
着こなしの相談にはいつでも乗りますので自分の装束をお持ちにって来店下さい。
女性のかた大歓迎です、先日浅草のお祭見学させていただきましたが品がある大人の女性が多いです。
凧人は大人の男性、女性を応援します。


此方の絆纏は絹紬(栃尾紬)の藍染め※非常に珍しいです。
襟は凧人(日向籠字)大紋は凧人サイコロ角文字
股腹は絹の藍染めです、※こちらも非常に珍しいです。
僕のお気に入りの一着ですね、本物は光沢もあり色気有ります。
帯は博多帯ですがまだ試作品です、来春には発売したいと思います、平ぐけより少し細くなるかな?
煙草入れは個人の物です。

d0062675_13214090.jpg
d0062675_13214640.jpg

過去の凧人のお客様は此処から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-24 13:21 | 店の様子(絆纏等) | Comments(0)
2010年 06月 23日

1546回 凧人の個人絆纏 壱

凧人の個人絆纏を少し写真に収めて見ました。
毎年ついつい作ってしまうので結構な数になってしましました整理しながら撮影したいと思います。
あくまでも個人の絆纏でお祭の絆纏とは違います、中々着る機会が無いのが現状ですね。
凧人では着物、絆纏など和服を応援しています、浴衣、着物の上に絆纏なんて格好良いですよ。
着こなしの相談にはいつでも乗りますので自分の装束をお持ちにって来店下さい。
女性のかた大歓迎です、先日浅草のお祭見学させていただきましたが品がある大人の女性が多いです。
凧人は大人の男性、女性を応援します。


此方の絆纏は小千谷縮のレンガ崩し総柄です、股腹も小千谷縮の墨黒です。
小千谷縮の絆纏は非常に気安いですが股引きは少し伸びるのでぴったりとしないのが難点です、少しきつめに作ったほうが良いかも?帯は凧人オリジナル博多平ぐけです
草履は小川やさんの坪下がりです
d0062675_13144424.jpg
d0062675_13145290.jpg


過去の凧人のお客様は此処から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-23 13:14 | 店の様子(絆纏等) | Comments(0)
2010年 06月 22日

1545回 矢先稲荷神社例大祭

矢先稲荷神社例大祭 台東区松が谷 6月13日(日)お客様が写真に収めました。

全国祭レポートは此方から!

d0062675_8412966.jpg
d0062675_8414290.jpg
d0062675_8415385.jpg
d0062675_842166.jpg
d0062675_842186.jpg


全国祭レポートは此方から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。


にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-22 08:43 | | Comments(0)
2010年 06月 20日

1544回 日枝神社 山王祭

日枝神社 山王祭 6月11日~13日の様子をお客様が写真に収めました。

全国祭レポートは此方から!

d0062675_9503837.jpg
d0062675_9505330.jpg
d0062675_951474.jpg
d0062675_9511853.jpg
d0062675_9513199.jpg
d0062675_9515439.jpg
d0062675_95259.jpg


全国祭レポートは此方から!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。


にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
[PR]
by kite-jp | 2010-06-20 09:52 | | Comments(0)