人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 03日

1737回 鯉口・桧垣に牡丹(凧人オリジナル)地白

絆纏の袖口からチラリとのぞく鯉口に、その人のセンスが光ります。
凧人オリジナル鯉口はすべて本染め(注染)です。
殆どの柄が子供さんとお揃いで着ていただけます。
特岡の生地は意外と丈夫、洗いこむことで、柔らかくなり、着心地も良くなってきます。
意外と何年も着られるんですよ。


■ 桧垣に牡丹 ■ 綿100%(特岡) 注染染め(静岡県郷土工芸品)


夏から秋にかけて売れます。
朱赤と紺、牡丹の赤の色がいかにも日本的。
子供さんから大人まで着られます。


※本染めの為、染めた時期による色の微妙な違い、在庫切れはご了承願います
販売は此方から!


1737回 鯉口・桧垣に牡丹(凧人オリジナル)地白_d0062675_17573890.jpg


今回、十型ほどUPしました。此方からどうぞ!

凧人のHPが新しくなりました、従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 祭・イベント写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
sennsouzi
by kite-jp | 2011-08-03 17:58 | 宣伝 | Comments(0)
<< 1738回 綿スラブ 三尺帯 1736回 ゆりの木通り(まち... >>